保健師さんのための転職情報サイト

保健師の転職は面接への準備が大事

保健師を目指して転職を考えている方は面接ではどのようなことを聞かれ、その質問に対して自分がどう返答したらいいか分からない方が多いでしょう。面接の練習などしたことない方は本番の面接であがってしまい、思ったことがうまく話せず、しどろもどろになってしまったり質問にうまく返答できないこともあります。

本屋さんなどに面接に関する本はたくさんあって、その本を用いて、多少は事前に準備しておくことができますが、保健師の面接の対策となるとなかなかそういった面接本がないのが現状です。

保健師のように非常に狭い部分での知識が必要な職種については、市販の面接本ではカバーしきれない部分があり、どういった自己PRや長所を説明すればよいか経験者にしかわからない部分が多いと思います。

特に行政機関などで勤続年数が長い方は転職経験が少なく、転職事情に関する知識が薄く、うまく対策が講じられないことが多いかと思います。普段、人と接することが多い保健師さんですが、コミニュケーション能力が優れていると言っても面接はまた別の問題です。 面接のときに自分の伝えたいものがうまく伝わるかどうかなど不安な方も多いでしょう。

そういった不安な方に向けた保健師さんのための転職支援サイトがあります。転職活動についていろいろな部分からサポートしてくれてさらに面接への対策のアドバイスももらえて安心感があります。エージェントによって面接のトレーニングができ、また面接当日に同行してくれるところもあって、精神面でのサポートもしてもらえます。

そして自分1人では分からなかった保健師の転職情報や仕事環境など思いがけない転職の情報を得ることができます。特に面接は自分ひとりではなかなか上達せず、解決しにくい問題です。エージェントの力も借りて、面接への準備を万全にしておけば、自分の転職の幅を広げることができ、自分だけではとても見つけられることができないような仕事に出会える可能性があります。

↑ PAGE TOP